過去に購入して失敗した中古品

f:id:looklikepanda:20200826231132j:plain

中古は辞めたほうがいい!?

いきなりですが

みなさんは製品を購入するとき

 

新品を買いますか?

それとも

中古品を買いますか?

 

・新品購入派

・中古品購入派

・製品や物によって選択が異なる派

さまざまいらっしゃると思いますが

 

今回の内容は

どちらかといえば

中古品購入派の僕が

過去に中古で購入し、

失敗してしまった製品を簡単に

記事にしてみました。

 

ゲーム機本体

中古品を購入し始めた頃に

失敗したもの

ゲーム機本体』 です。

僕が購入したのは、

ディスク型ソフトで人気のゲーム機でした。

 

当時、なけなしのおこずかいを貯めて

やっと購入した中古ゲーム機本体。

しかし、

楽しみにしていた僕は

現実を突きつけられました。

 

一番ひどい症状としては...

 

読み込み不良

 

ロード時間が異常に長い・・・

動画の際、カクカクと止まり

そのままフリーズしてしまう事も

 

当時機械に詳しくなかった僕は

こういうものだと理解するように

していたが、友人宅の家で遊んだ時

中古品による不良品だと

気づかされました。

 

それ以来、

ゲーム機(本体)は、新品を購入しています。